先生紹介

はじめまして、スタッド志手原教室で指導しています、藤井和美です。
兵庫県三田市尼寺(にんじ)で2010年6月にスタッド志手原教室を開設しました。
 
 【私の家族のこと】
私には、サッカーが大好きな4人の子どもがいます。
6年間に4人の子どもたちが産まれてきました。
高校生を筆頭に中3中1小5です。
 
 もし、子どもが一人だけだったら・・・きっと私は子育てって何が大変なの?って思っていて、私自身何にも成長できずにきていただろうなって思います。私にとって4人の子どもたちは最高の神様からのプレゼントです。

4人のこどもたちに私は育てられ、成長させられてきました。そして夫婦間も育てられてきました。

現在、主人の両親とハンディキャップをもっている弟と一緒に生活していますので9人という大家族。
これも最高の神様からのプレゼントとして感謝しています。

【スタッド学習教室との出会い】
2008年の秋、ブランディングのコーチングを受けているなかで、私の存在の目的、私は何をするために存在していて、何をしているときが、楽しく、輝いていられるのだろうかと考える時がありました。
私が楽しく、輝いているとき…って
ケーキを焼いたりパンを焼いたり、ピアノを弾いたり教えたり。
あとお客様のおもてなし・・・など。そう・・子どもたちと接しているとき・・・
そんなことを思いめぐらしていると、子どもたち一人ひとりを励ましてあげたい。…という思いがわきあがってきました。

2009年のことです。
 家族としてはいろんなことがあって、とても大変なときでしたが、
スタッド学習教室のことをかんがえているとワクワクしてたまりません。
 教材が気に入って、スタッドの理念やシステムを知れば知るほど、子どもたちが必要としている学習システムがここにある!!と思うようになりました。それから、ずーっとワクワクしてます。
 我が家の子どもたちが成長していく中で、私の人生も振り返りながら、これから夢に向かっていく子どもたちに大切なことを伝え、その夢が夢で終わらないように、子どもたちが与えられている目的を目指して、一緒に楽しみながら冒険を楽しみたいと思っています。

【先生になろうと思ったきっかけ】
子どもたち一人ひとりに励ましを与えてあげたい。…とそんな思いの中で出会ったのがスタッドでした。

 毎日少しずつ、継続して学習をすることで、子どもたちは“僕にもできる”という自信を持ちます。
そして子どもたちが、将来の目標を持って歩みだすための基礎づくりをお手伝いしたいと思っています。

【スタッドの魅力は・・・】
 少人数でクラス制のため、指導者の目が行き届きます。
また、学習はスモールステップで着実に自分のできるところから進めていける無学年制というシステムを採用。
 子ども自身が “できる”という経験をたくさんすることで自信がつき、いつのまにか確実に力をつけ、学年を超えた学習が可能となります。

【先生からのメッセージ】
子どもたちが“わかった!”と喜び満足している顔。
この顔を見ることが私の一番の喜びです。子どもたちは勉強がキライ、苦手なのではなく、何をどうしたらいいの?と、やり方が分からず困っているだけなのではないでしょうか。

 そんな子どもたちに、単に“勉強”を教えるのではなく、子どもが自分で考え計画することをサポートしたい。
そして、子どもたちの“わかった!”という喜びを共に喜び、成長していきたいと願っています。

【こんな方におススメです】
お子さまが「伸びる」学習環境をお探しの方へ、おすすめしたいのがスタッドの学習方法です。
お子さまは、学校や塾で困っていることはありませんか?

 スタッドの教材は・・・
「今の学習方法(塾 問題集など)が合ってない気がする」
「進級 進学(就学)に向けて準備を始めたい」
「クラブ活動や他の習い事が忙しくて学習時間がとりにくい」
「集中できない・・・」
「学校の勉強がだんだんとわからなくなってきたみたい・・・」
「学校の学習よりもっと先に進んだ勉強がしたい」

・・・という方におススメしたい、学習方法です。
お子さまの「伸びる」学習環境、スタッド学習方法をお試しください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 ※スタッドの指導者はこんな方々です。